2010年11月6日土曜日

猫の見る世界

今日は学校の日。

授業が終わってあたふたと買い物を済ませ、家に帰り着いたのは午後3時過ぎ。

それから洗濯を済ませ、あまり遅くならないうちにと、メギを肩に乗っけて足早に屋上に上がる。

”にゃぉ〜!”と大興奮のメギ。

そりゃぁそうだろう。急に見慣れた世界から、大きな景色に代わったんだもんな。

まだ小さな彼に取って、高い場所からみる屋上からの世界って、どんなだろう?

・・とまてよ。

メギに取って、私はどんな風に見えてる?

お母さん?それとも大猫の親玉?

・・ということは、いつかは自分も他の猫みたく大きくなって、それよりも大きくなったら、突然前足で立ち上がり、のっしのっしと歩き出すって思ってる????

と、あり得ない私の想像を他所(よそ)に、元気にそこいら中を駆け回るメギ。

やい、メギ!
なんでもいいから、たくさん食べて、早く元気で大きくなって下さいよぉ〜。



2 件のコメント:

  1. か…可愛すぎる…ウル(T-T*)ウル

    返信削除
  2. Yohmi先生:

    そうでしょう〜?!

    もうAunty Kyokoのハートを鷲掴み中よ♡

    返信削除