2010年12月1日水曜日

今朝の一曲 Vol.8

                                                zipolite・oaxaca 2009



今日はこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk



ノラ・ジョーンズのDon't know why.

今気付いたんだけど、ノラの綴りって、Noraじゃなくて、Norahだって。
どうしてHが付くんだろう?




ちなみに、彼女のお父さんは有名なシタール奏者のラビ・シャンカール

http://www.youtube.com/watch?v=4gWCiLexilY





す、凄すぎっ!!


彼のどこをどうしたら、ノラ・ジョーンズの曲風になるのかはわからないけれど、まぁ、素晴らしき音楽センスを持ち合わせた一家であることには間違いないですね。



ちなみに、私はいつの日か、シャンカールのうしろで叩いているような太鼓奏者になりたい、と思っています。



え?やりたいこと多すぎって?


いいえ、そんなことありません。

これからはね、色んな顔を持った人が生き残れる時代なんですよ〜。


風呂屋の番頭をしながら、太鼓を叩き、季節が巡ってくると、有名ピアニストとツアーの旅に出る暮らし・・




う〜ん、我ながら素晴らしい名案だ!

結果が気になる方は、このブログを、10年後に再び開けてみて下さいね。(笑)





.

0 件のコメント:

コメントを投稿