2010年12月6日月曜日

と悪魔 ・Y Satanás






 




拝啓 お猫さま:


瞑想しようとして、そ〜っと誰もいない部屋へ移動しているのです。

なので目敏く見つけて、あとから付いてきて頂かなくても結構です。




閉めているドアを、外から爪でガリガリ引っ掻いたり

体当たりでこじ開けて、中に入ってきたり

突然カーテンによじ登り、サーカスさながらのパフォーマンスを披露してみせたり

ベッドの上を走り回ったり

そのふちをガジガジと匍匐(ほふく)前進してみたり


急に疲れて、膝の上で休憩したり

深々と額を床に付けてお辞儀をしている隙に、背中に乗って喉を鳴らしたり

床に着いた髪の毛に向けて、攻撃を開始したり

ヨガパンツの腰紐と戯れるうちに、誤って私の大切な場所に爪を立てたり









・・・して頂かなくても結構です。




何なら私が瞑想中は、屋上に出て運動する、なんていうのは如何でしょう?

必要なら、好物のツナ缶、もう少しサービスしたって構いません。


それでは季節柄、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。



かしこ

飼い主               
   






.

2 件のコメント:

  1. ははは!猫も子供も一緒だね。かまってくれー!と素直に欲求するところがひねくれた大人共と違って可愛いよね。

    返信削除
  2. そうでしょう〜?!
    なんかね、疑似子育て体験しているみたい。
    叱りすぎて、反省しちゃったり、なんてね。;D

    返信削除