2012年3月27日火曜日

手放す

                                                                                          Mario, el vecino




ここ最近の試行錯誤の間に気付いたこと。 

それは、”手放す”ということ。 

思い通りに行かない。 
皆バラバラなことを勝手にやっていて、そこには秩序がない。 

しかし、それをまとめようと躍起になっても、残るのはストレスだけで、思い通りには決してならない。 






”別にすべてをコントロールしようとしなくてもいいんじゃない?” 


昨日、ビーチを散歩しながら相棒がふと漏らした。 


確かにそうだよな。 



うまくまとめようとするからまとまらないのであり、だったらありのままの状況を、まずはそのまま受け止めて、取りあえずは自分の回りだけ固めれば良いかも。 


・・と頭の中では納得しつつ、実際に現場に入れば、今日も目につくことは5万とあるだろうけれど、まずは自分の心の平静よね。 



あぁ、日々修行。(笑) 





.

0 件のコメント:

コメントを投稿