2011年9月19日月曜日

遠足

週末だというのに、家に引きこもっていたくないので、一人で遠足に出掛けることにした。

出掛ける先は、もちろん海!

7月8月は暑すぎて、とても外出する気になれないけれど、9月も下旬に入って、風が少し涼しくなってきたので、意を決して出発。 

海以外にチョイスがないのが、ちとつらいところですが。あはは。

自転車に股がって、まずは、家から5分のフェリー乗り場まで行く。

 

ここから、イスラムヘーレス行きのフェリーが出ています。



 このイスラムヘーレス、一旦フェリーに乗れば約30分で付くという手軽さ。
もう少し運賃が安ければ、毎週でも行きたいところなんだがなぁ・・


チャリンコは、船体の後ろに。



航路から見える海の景色。


そして、やってきましたノースビーチ。

 


人もあまりいないし、しめしめ、いい時にやって来たものだ。


・・という訳で、一人海にプカプカと浮かんでは、合間にビールを飲み、約2時間ほど
過ごしたあとは、友人宅へ。

楽しいひとときを過ごしてリフレッシュできたのまでは良かったのですが・・

や、焼けすぎた〜!!

たった2時間だけだったから大丈夫だと油断したのがいけなかった。

チャリンコに乗っている時間を加算していなかったので、今日は肩が赤黒く焼けて、パンパンに貼っているという・・


また明日お出かけの予定なので、今日は日陰で涼しくしてようっと。

この夏、バカンスを過ごし損ねたそこのあなた、

11月くらいまでは人も少なく、気候も過ごしやすいので、是非お越し下さい。

12月に入ると、またツーリスタでビーチは賑わい始めますので、どうぞお早めにね。:)




 .

0 件のコメント:

コメントを投稿