2011年5月20日金曜日

すっかりご無沙汰してました




4月29日に母が急に亡くなってから、今日まであっという間に過ぎました。

皆様方におかれましてはお元気でしょうか?

人の死って、本当にあっけなく来るもので、未だに、起こったことが実感としてわきません。

母の死もそうでしたが、残された父の事が気がかりで、今日まで様子を伺ってますが、意外に元気そうで、しょんぼりと落ち込むこともなく、仏前の前に座って色々と話しかけています。

肉体は離れても、心はいつまでも一緒なのでしょうね。

私自身は49日までここ、地元に滞在し、その後は未定です。

生前、遂にどこにも連れて行ってあげることができなかったので、これからは、たくさん旅をして、色々と一緒に行けるといいなと思ってます。

人生色々とありますが、出来る間に色々とやって置きたいなというのが、今の気持ちです。

私の場合は、やっぱり旅行かな?

季節柄、皆様お体ご自愛下さい。



.

2 件のコメント:

  1. おひさしぶりです。
    kyokoちゃんの気持ちは大丈夫ですか?
    いくら遠くに離れていても、
    たとえ、心にわだかまりがあっても
    やはり親子って不思議な事に
    一番近い存在であり続けますよね。
    何だかんだ言っても
    自分のルーツがそこにあるのだし。
    私の両親は健在なので、
    その気持ちまでには想像が及ばないかもしれません。
    でも、どうか自分の気持ちにムリをせず
    今と言う時間を大切に生きてくださいね。

    返信削除
  2. さささま:

    コメントありがとう!私自身は大丈夫なのですが、父のことがやっぱり心配になりますね~。ずーっと2人でいたから、寂しいだろうなぁ。よく位牌に話しかけてます。

    ある意味、カップルってすごいなって、感心したりして。
    私もそういう関係を築けたらなって、しみじみ思う今日この頃です。

    返信削除